【秩父・長瀞】夏におすすめの家族で楽しめるアクティビティ「流しそうめん」

こんにちわ!

地元「秩父」で夏におすすめのスポットやレジャー・アクティビティを紹介するコーナー、今回は家族で楽しめる(楽しんで欲しい)「流しそうめん」です。

長生館の流しそうめん

秩父 長瀞 レジャー 流しそうめん

今回紹介する秩父で「流しそうめん」を体験&いただけるのが、秩父郡長瀞町にある「長生館さん」という所。

地元でありながら長年行ったことはなかったのですが、子どもが生まれたのをキッカケに行ってみることに。

私の父と母も連れて行き、家族三世代で行きましたが、子どもが喜ぶのはもちろんのことながら、大人もめちゃくちゃ楽しいです。

秩父 長瀞 レジャー 流しそうめん
長生館の流しそうめん

どうですか上の写真?

ぜひ行ってみたくなりませんか?

非日常を味わえ「涼」も感じられる最高の体験ができますよ!

さらにさらに、食事をしながらこんな癒しの景色が見られます。

長瀞 景色

ちなみに私が行った時は夏真っ盛りで混んでいたこともあり、事前にそうめんを大量に茹でていたようでそうめんが若干伸びてました・・

「普通に食事がしたい」なんて方は、別に食事メニューがあるようでしたので、そちらでどうぞ。(私は食べていませんのでレビューはできませんが)

長生館DATA

営業情報

営業日や営業時間はウェブサイトよりご確認ください。

ちなみに夏の休日は間違いなく混んでいますが、事前の受付・予約は一切受け付けてないようです。

料金

大人(小学生以上) 1,200円
幼児(3歳~6歳) 600円
2歳以下 無料

アクセス

さいごに

いつも家に居ないそこのパパ!

この夏に「流しそうめん」なんて粋な計らいをし、奥様やお子様からの信用回復に役立ててはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

あさかまさお

あさかまさお

株式会社インスパイアデザイン代表。Webマーケティングの知見を生かしBtoB顧客250社獲得。自然がすき。趣味はバス釣り。生きがいは子どもの笑顔